台風前日の宝塚

台風5号が午後3時半ごろに和歌山北部に上陸しましたが、皆さまの地域は如何でしょうか。皆さまがご無事であります事をお祈り致します。

台風5号の影響が強いと思いまして、昨日はスーパーへまとめ買いに行って来ました。

そこで見つけた2品です。

一つ目は、熊本のお米を5割使用して製造された田舎のおかきです。製造会社は、新潟県長岡市にあります岩塚製菓です。

こんな形の復興支援もあるのですね。早速、2種類醤油、塩味を購入しました。

二つ目は、同じく新潟産コシヒカリ100使用のコシヒカリパンです。

こちらは、グルテン不使用。

原材料は、米粉、オリーブ油、三温糖、生イースト、食塩、トレハロース、ph調整剤、増粘剤となっていました。

製造は、新潟県胎内市タイナイです。

普段ならば、見落としてしまう商品でしたが、何故だか目に飛び込んで来ましたよ。良き商品にご縁があって嬉しい瞬間でした。

そんな日は、今がピークのように咲いているキョウチクトウの花びらにも目が留まります。こんなにも美しいお花だったんですね。

こちらのグラジオラスのお花にはフが入っていましたよ。

家に着く頃は、夕焼けで空が染まっていましたよ。

嵐の前の静けさを実感しました。

そして、東の空に月が静かに登っていました。

台風の来る前日の宝塚の様子です。夕焼けが大変綺麗で、静かに夜が更けていく感じがしました。

今日も台風の進路地域の方は、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいネ。土砂災害、河川の増水など、夜は危険ですので移動にも気をつけて下さいネ。

ところで、清水建設が深海都市構想を2014年に発表しましたが、実現もそんなに遠い未来ではなさそうですね。今ある技術で実現可能なのだそうです。

いつも心温かいイイネコメントを下さってありがとうございます

沢山の励みを頂いて心から感謝しています。

明日も皆さまが笑顔一杯で幸せな日でありますように

心を込めて

広告を非表示にする