落ちに落ちて。

随分ご無沙汰していました。

もうね、笑えるくらいに落ちに落ちてました。

心身共に。

あー、しんどかった。

どうせ私なんて、、

やっぱり私はあかんやん。

何にも変わってないやん、、

以前よく思っていた心の声たちと、久に再会して、

前を向く気力もなく、やさぐれてました。

のど元過ぎるとなんとやらで、

それも必要やったなぁと思えるし、

自分の心の底のほうにある感情とも向き合えたし、

ほんと落ちに落ちたから、ふっきれた気持ちや、

落ちまくったらあとは上がるしかないやんと思えたり、

それも、越えたからこそ言えます。

渦中にいる時なんて、

セルフセッションもできないし、

自分の気持ちへの寄り添い方も分からなくなるし、

できるようになってきたなぁと思ったからこそ、できなくなったように感じるのはよりしんどかったです。

そのヤマをこえたかなぁという頃の先週、

2日連続で大好きな人に会いに行ってきました。

洗いざらいはき出して、

癒してもらって、

エネルギーチャージしてもらって、

光も闇も全部が私としてマルになった感覚。

あ〜、もどってきた。

変わろうと頑張らなくても、

そのまんまで全ていいんだなぁという究極の安心感。

原因はというと、

前と同じで、顕在意識思考がもっともっとと焦って先を急ごうとしてたから。。

ほんと、思い返すと私はずーっと自分のお尻をペンペンしながら、もっともっとと100点満点になるまでなれないけど、追い込んで生きてきてたわぁ。

もちろんそれで、できるようになったことも多いし、それなりに評価してもらってたけど、

いっつも自分の120の力発揮してたから、毎日ヘトヘトで家に帰るとぐったりやったなぁ。

そんな必死に頑張ってた私も健気やけど、

自分の心地よいペースで生きること、意識していこう。

前にも思ったけど、

この全てにマルの状態が続けばいいのになぁ。

でも、

こうやって繰り返しながら、

もっともっと自分と仲良しになっていくのかな。

だって、私とはこの先ずーっと一緒やもんね。

こんなんしたい、

あんなんしてみたい、

そんな気持ちもどんどん聞いていきたいなぁ。

久のブログなのに、まとまりのない文章ですね

でも、こうやってはき出してみると、

改めて気持ちの整理ができた気がします。

最後に、私が落ちにおちてた時に何度も聞いていた曲をご紹介します。

コブクロ

歌も歌詞もとっても素敵なので、よければ聞いてみてくださいね。

広告を非表示にする