今日は贅沢してステーキ

土用の鰻を食べなかったのと、使いかけの生わさびを消化したかったのと、今日はお肉の日なのとで今日は牛肉!と決めてヨークベニマル

国産牛ステーキが最初二枚で1680円だった。それでも結構お値ごろだったがちょっと考えて、一周したら二枚で1180円になってた!これは買わなきゃ!と言うことで今日はステーキ。

半分にカットして半分は生わさび、半分は赤ワインとたまり醤油のソースで。

ラードを貰い忘れたから、脂身部分を全部カットして電子レンジでチン、結構な油が出来たから、それで付け合わせのモヤシたっぷり野菜炒めとガーリックライス。

口直し用にセロリとリーフのサラダ。

ボルドーのハーフボトルも買ってみた。

旦那は一杯しか飲まなかったんで、後は私一人で空けちゃいました。

牛肉と山葵はなんでこんなに合うんだろう!

キアヌ・リーブスの映画観ながら食事しました。

キアヌを復讐に追い詰める原因になったビーグルの子犬、めちゃくちゃ可愛い。

あんな可愛い子犬、しかも死別した最愛の奥さんからの最期のプレゼントで、奥さんの形見、唯一の家族を逆恨みで殺されちゃったら復讐したくなるわ!

キアヌ・リーブスは若い時から好きな俳優さんだけど今も素敵。

キアヌ、ケビン・ベーコンヴィゴ・モーテンセンルー・ダイアモンド・フィリップスがお気に入りの俳優さんだから、名前見かけるとつい録画しちゃう

宝塚の男役さんと違い、ビジュアルがみんな違うんだけど、どの俳優さんも素敵だと思う。

後片付けしたらケビン・ベーコンの映画観よう。

でも、あき様ロスで動画サイトで三年前あき様が出演したNHKの番組、観ちゃったりするかも。