好きを仕事にしていくルート趣味起業から本業へ

暮らしを豊かに自分らしく生きるはたらく

ブランドクリエイターの亜美梨です。

こちらのブログでは暮らしを自分らしく

心地よくをテーマに暮らしを自分好みに

作ることができる手作りのクラフトを発信

していますが

最近は、自分の好きを活かした生き方

働きかたも人気をいただいております

私自身、自分自身が好きを活かして

本業にしていけるとは思っていません

でした。

そもそも私は針と糸が苦手!

そんな私がハンドメイドってどうですか?

でも生地やインテリアは好きでした。

マリンテイストナチュラルが

好きで、そういうインテリアが好きですが、

なかなか好みのものに出会わない

そんなときに小学生の工作のような

作り方で大好きな生地をつかって

自分好みのインテリアになるような

ものが作れると知って夢中になり

ました。

未だに針と糸は苦手ですが、今では

ミシンであれば少し縫うことも

できるようになりました。

先日、座布団を作りたくなりアトリエの

スタッフさんに綿入れなど手伝って

もらいながら作ってみました

複雑なことはできませんがミシンで

手芸のようなことも少しはできるように

なってきたんです。

でもこれは最近の話

10年もクラフト講師をしてきてやっと今、

少しちゃんと縫えるようになってきました

そんな私ですから!最初は、

自分の好きを仕事にって生地は好き

だけど縫えないのに仕事になるの?

それなりに作れるけどハンドメイドの人

の世界は職人のような世界で、

私より上手な人はたくさんいる。

それでも最初は不安より、こうなりたい!

こうありたい!という気持ちのほうが

勝っていて、ワクワクでいっぱいでしたが、

日が経つにつれて自分で仕事をするという

ことの意味が徐にわかってきました。

甘い考えもたくさんあったし、無謀な

取り組みだってたくさんありました。

数の失敗挫折も経験し一時は、

好きを仕事にするのはやはり厳しいと

いう結論を出して会社員に戻ろうかと

考えたことも一瞬ですが、あります。

でもできなかった。

自分の好きを活かした生き方の

最高な部分を知っているから

日の日常が愛おしく感じるほど、

自分のスキルや才能を活かした

生き方には、それをやる理由が

明確にあります。

1つ1つ好きで収入を作ること、

好きを仕事にしていく作業は、

今まで私がやってきたハンドメイドの

クリエイティブなことと同じなのです。

私は暮らしを癒しで満たし、作った人

使った人を笑顔にするインテリア雑貨を

作る方法を教えていますが、

今はそれと同じぐらい大事な関わる人の

人生を作る仕事もはじめました

その人が自分の中にある才能や

あとから学んだスキルや経験を活かし

その人自ら輝く人生を作っていくこと

もっとその人がその人らしく

自分らしく生きられたら、

どれだけ幸せなことだろうと

はじめました。

結局は、生きるということは

暮らすことだし、はたらくことだったりする

ので繋がっているんですよね。

自分らしく暮らすって、自分を知らないと

出来ないし自分らしく生きるっていうのも

自分を知らないと自分らしくには生きれ

なかったりする。

すべてはパーソナルブランドで繋がって

いるんです。

実はこの仕事が私自身最もやりたかった

仕事なのかもしれません。

好きな仕事って最初からその形では

見えなかったりするのですが、自分の中

にある心地よいを大切に進めていると

遠回りのように見えても辿りつくんだと

知りました。

あなたにしか作れない商品サービスで、

それを求めている人に届け、選ばれ

それがあなたの好きを生かした

ライフワークになり精神的にも、また

経済的にも満たされる生き方

ができる女性を増やしたい

そう思い始めて6月から本格始動

しはじめた結果、すでに門下生で

ブログセミナーも受講した人が

お申し込みが入りはじめ人生が

変わりはじめています。

昔より自分らしく生きる働くことが

出来やすくなっている時代だからこそ

本物が残っていくと言われています。

では本物?ってなんでしょう?

そんなこともメールレターでは書いています。

自分の好きを活かし趣味から本業にしたい方

あきらめる前に、会いに来てくださいね。

そんなあなたに向けて自分の好きを活かした

ハンドメイド作家さん、先生業、サロン業

の方へ趣味起業では終わらせない本業に

していくルートをメールレターでお送りして

います。

具体的な方法と

すぐに活かせる内容を配信

しています。

好きをいかして人生を自分らしく輝かせたい

女性のためのオリジナルブランド起業塾

売り込まずに選ばれる商品サービスの

作り方メール講座ご登録は無料メールレッスン

大人の女性のための人生を自分らしく輝かせる

オリジナルブランド起業塾

売り込まずに選ばれる>>>無料メールレッスン配信中

好きをライフワークにして心地よく生きていく

小池亜美梨のFacebooksお友達リクエストフォロー歓迎です