今日の福猫舎5-0629

今日は夏日の予報で確かに気温は高いけど、それより湿度がハンパなくって、ジメジメムシムシしてヤな天気。

そんな今日はこの二日で落ちた体力回復に励む為に、みんにゃさんとのまったりDAY。

朝のお世話の後はみんにゃさんの様子をチェックしつつ、約束の時間まで少しだけゆったり過ごし、ヘロヘロモードの脱却を。

昨日抜歯した二夜ちゃんは、痛くてまだ食べられないけど甘えっぷりはいつも通りでホッとした。

みんにゃさんといちゃこらしててもムシムシ暑くて何か食べる気にもならないしと、最後の一杯を我慢していた京都のさらさんが作って贈ってくださる大好きな紫蘇ジュースの炭酸割りを飲んでしまったから、無くなっちゃったとしょんぼりしてたら、一昨日Aさまが贈ってくれたこれがあったんだ!と思い出し。

スッキリしてるのに甘くて美味しい夏小夏。

一個は食べて、お次は絞って炭酸割りにしてンマンマだ

美味しい夏小夏をいただいてスッキリした後は、えふくんをお迎えに来たみかづきさんを駅まで迎えに行って、そのまま病院へ行き一月ぶりの再会だ

急な手術が入ってた先生に変わって、えふくんの経過を説明する間も、ずうっとえふくんを抱っこして撫でているみかづきさんの優しい手がとても嬉しかった。

えふくん、お別れだね。

あたしのちいさな感傷なんて全く気にせず、みかづきさんのお膝で無邪気に遊びまくるえふくんを、一緒に笑って眺めてた。

たくさん頑張ったえふくんを、みかづきさんのおうちでおねーちゃんとリルちゃんが待ってるよ。

デッカい猫のおにーちゃんとちっさい猫のおねーちゃんも待ってるよ。

バイバイ。えふくん。

幸せにね!

みかづき家に到着したえふくんは、早速悪魔っぷりを発揮しているようで、大変そうだなぁと苦笑いw。

みかづきkinutama帰ってきてから、もりもりご飯を食べてケージの中を所狭しと暴れまくっております(艸)動きが速すぎてブレブレですwしばらくは、おにーちゃんおねーちゃんとは別で過ごします。

えふくんを引き受けますとか大口を叩いておいて、結局あたしは何もせずに済んでしまったから、オバチャンからの餞別代わりにちいさなキャットタワーをプレゼントしたので遊んでくれてて嬉しいぞ

ようやくカラーともお別れだから、更に悪魔っぷりが加速しそうだなw。

あたしはえふくんを元気にお返し出来たことにホッとしたから、これからは可愛いえふくんを遠くで眺めさせて貰います

こんなちいさな身体で去勢も入れると五回もの手術を乗り越えたえふくんのチカラになってくれたちいさなちいさなアンリッカラー。

これを使っていたおかゆちゃん改め珠璃ちゃんは、先日里親さんの元へ巣立って一年が経ったと嬉しい写真が送られてきた

相変わらずぷにぷにしてるけど、すっかり大人の顔になったよね。

幸せそうでかーちゃんも嬉しいよ!

どの子にも幸せになってもらいたい。

だけど現実は厳しくて。

少しずつでも細とでも、ひとつでも多くの幸せを見つけてあげられるまでは、みんにゃさんはシェルターで過ごすしかないのが現実で。

少しでもみんにゃさんが健康に暮らすためのフードやサプリ、美味しい嬉しいおやつ、清潔に過ごすためのトイレの砂やシーツ。

毎日毎日みんにゃさんのために届く嬉しい嬉しいプレゼント。

医療費も、レスキューのための交通費も、全てありがたいご支援のおかげで、みんにゃさんや猫たちのためにありがたく使わせてもらってる。

だけどあの日から月日を追うごとに、ご支援が少しずつ減ってきているのも現実で。

いつもお財布と睨めっこしながらの暮らしだけれど、通帳に記帳する度に、見知ったお名前や初めましての方からのご支援に感謝するばかり。

そして先日、いつも応援頂いているギャラリーエフ浅草の手芸部の皆さんが頑張って作ってくださっているぶさねこ堂グッヅの売り上げや、エフに置いてある募金箱仁義箱からのご支援を、10万円も送っていただきました。

更に今日はマメさん率いる虹色のしっぽお助け通販を経由して、ご寄付としてTさまから10万円のご支援を頂戴することが出来ました。

終わらない抜歯手術の順番待ちの列を、いつも指折り数えていますが、このご支援のおかげで少しだけ不安が減ってくれました。

本当にありがとうございます!!

マメさんからは別途シェルターの夏の光熱費として、予定していた金額をご支援を頂けそうだと嬉しいご連絡も頂いていて、毎年怖くてたまらない電気代を今年も無事に支払わせて頂けそうです。

全てご支援頼りのシェルター生活は、少し先の未来も見えなくて、いつも不安と共に暮らしているけど、こうした全てのご支援に心から感謝しています。

本当に、本当に、心の底から感謝しています!

だけどまだまだ終わりが見えない福島で、ヒトのせいで苦難を強いられた猫たちのために、保護され幸せを掴む日を待つ猫たちのために、どうか引き続き応援ご助力をお願い出来ますように、心よりお願い申し上げます。

夜のお世話を始めようとして、倉庫にモノを取りに行ったら、今日も綺麗な夕焼けが。

綺麗な碧に変わってきた空にはネコヅメの月。

いつでも、空を見て。

いつでも、前を見て。

一日一日を大切に。

綺麗な空を見上げながら深呼吸。

頑張るよ。

あたしは、まだ頑張れる。

明日も頑張ろう。

広告を非表示にする